コラム

グリーンスティック画像

軸を折って土に押すだけ! 花とハーブの種のステック

グリーンスティックは、オーストラリア生まれ。マッチブック型のパッケージをあけると1本1本のスティックに植物の種がついています。軸を折って土に挿すだけ、3ステップで簡単に始められます。あとはたっぷりの愛情を注いで育ててください。

地球環境と私たち人間の関係を見直す時代。
エコロジーがその精神性だけでなく、具体的なアクションやカタチとして求められています。誰もが環境問題を身近なものとして考える機会をつくりたい。どんなことでもいいから、自分にできるエコロジーを始めるキッカケになりたい。

ザ・シーズンは、そんな思いをこめて、あたり前だけど、普段つい忘れてしまいがちなココロの中に小さなエコの種をまいて行きたいと思います。日々の生活のなかに、植物を育てることで生まれる小さな癒しをぜひ育ててみてください。

グリーンスティックは、少しでも地球環境を守るお手伝いをするために、自分たちにもできることとして、収益の一部から環境保護団体へ寄付を行っています。
OISCA「子供の森」計画 A SEED JAPAN

グリーンスティック間伐材プランター発芽セット

10本入りグリーンスティック、ひのきの間伐材プランター(107mm)、固形土、チラシの発芽までを補助するセットです。プランターにはとうもろこし由来のプラスチックの中敷(プリスター)がセットされていて、大きく育てたい場合はそのままはずして植え替えが可能です。

仕上がりセット(OPP袋入)
寸法:たて98 mm x よこ158mm x 厚さ28mm
重量:約34グラム
取扱説明書付

■ルッコラ

栄養豊富なハーブで、特にビタミンC、カルシウム、鉄分などを多く含む、地中海沿岸原産の耐寒性のある1年草です。葉にはゴマのような風味とクレソンに似たぴりっとした辛み、ほのかな苦みがあります。トマト、オリーブオイル、チーズなどと相性がよく、イタリア料理にはもちろん、ごまの風味は和風や中華の料理にも使え、開花した花もエディブルフラワーとして利用できる用途の広いハーブです。